幻影

http://www.barks.jp/news/?id=1000035919
 BARKSに音楽ガッタスハロモニ@収録の模様が載ってます。確か明日オンエアされるはず。音楽ガッタスになんとなくモーニング娘。の姿を重ねて見てしまうところがあったのですが、それはガッタスで最初は全然できなかったことが少しづつできるようになっていくさまを見せてくれたことや元モーニング娘。のメンバーがいることの他に新メンバーが4人同時に加入したことが私には大きかった。モーニング娘。は4期、5期、6期が4人加入で7期は一人、8期は一人+二人。メンバーが徐々に卒業して減っていったタイミングで4人加入したのがかつてのモーニング娘。とオーバーラップしてそれでなんか懐かしかったりワクワクする期待感を感じてるんだと思います。人気の方もモーニング娘。のようになれるか注目して見ています。