女子サッカー特番によっすぃ〜

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/07-259.html
録画したのをやっと見た。よっすぃ〜が活き活きとした表情で出演しててサッカーを好きなのがよく分かりました。共演の川上直子さん(元日本代表)が参加国の戦力分析をしてよっすぃ〜が日本のサポーターとしての全体的なコメントをする感じで番組は進んだ。専門的な知識は川上さんに任せる段取りだったのかな。


球場で観戦する姿がまたエライ男前だった。芸能人ってカメラが回ってたら無意識ででもちょっと格好つけて動いたりするものだと思うけどあのときのよっすぃ〜は誰かに見られてるのを忘れるぐらい集中して見てる様子で、そういう意味では素に近かったと思う。普段からあんな感じでキマッてるかと思うとまた好きになっちゃいます。


なでしこの選手に好きなことと嫌いなことを5個づつ挙げてもらうコーナーはちょっと面白かった。あれで顔と名前覚えられる。


よっすぃ〜が司会になって澤穂希選手、大野忍選手、荒川恵理子選手とトークしたコーナーがありました。よっすぃ〜ガッタスのキャプテンとモーニング娘。リーダーになってからトークの際の仕切り能力を身に付けて、それが役に立ちましたね。基本、よっすぃ〜は言葉を選びながらしゃべるタイプなので(特に恋愛話に及ぶと防御レベルが跳ね上がる)ハロプロメンバー以外の人と上手く場を回せるかなって思ったけどお題をガチャガチャに用意してくれたおかげで無難にこなしていた。


放送はこれからまだ何回もあるので楽しみです。もちろんなでしこジャパンを応援します。日本はイングランド、アルゼンチン、ドイツと同じ組でこれが男子なら”死の組”だけど男子と女子は違う。どんどん勝ち進んでよっすぃ〜と一緒にいい夢見たいですね。