ガッタス新メンバープロフィール

http://centuryland.jp/index.htm
ゲキサカ見ました。それによると


・藤咲 裕美(ふじさき ひろみ) 22歳・社会人 フットサル・サッカー経験:なし
・永井 沙紀(ながい さき) 18歳・大学1年生 フットサル・サッカー経験:3年(クラブチーム)
・菅原 佳奈枝(すがわら かなえ) 17歳・高校3年生 フットサル・サッカー経験:10年(部活・クラブチーム)
深谷 愛(ふかや あい) 22歳・大学4年生


実際にプレー見てみないとなんとも言えませんがこのデータだけだとキャリア10年の菅原さんはかなりデキそうな感じがします。長期の経験者、経験者、未経験者といろんな人を入れたみたいです。
どの程度試合に絡んでくるか気になりますね。せっかく柴ちゃんとかエッグの子とか一生懸命練習して上達したのにいきなり上手い人が横から入ってきてポジション奪われたんじゃやる気なくなるでしょう。当分の間練習しか出ないという話もあるようですがどうなることやら。深谷さん以外の3人はタレント活動してない学生ですかいらーくグループリーグの「働く女性がフットサル」の命題に抵触する恐れがあるのでその辺をどうクリアさせていくか。私としてはやはりきちんと芸能活動してからフットサルの試合に出てほしいので(あるいはフットサルと芸能活動の同時進行)エッグに組み込んでハロプロ新人公演に出す、音楽ガッタスに入れて活動させるなどの順番を踏まえてから試合に出す流れにしてもらいたいです。それにその方がスフィアリーグサポーターからの批判も少ないでしょう。


北澤スーパーバイザーのトライアウトで合格して加入した深谷愛さんはよくテレビで見るれっきとしたタレントさん。矢口真里さんが司会してたテレビ東京の『感涙!地球タイムズ』に出演してたし、グラビア、DVDとかもやってる。何年か前は『格闘Xパンクラス』(テレビ東京)に出演しててそれが縁で女子総合格闘技の試合にも出ました。同業者のタレントさんで年齢は22歳ということでガッタスメンバーは接し方が難しい気がしないでもないですがそこはよっすぃ〜がきっと上手くまとめてくれると思います。


メンバーが少なくて頭抱えてた一時期と打って変わって30人の大所帯になった。全員参加のキッズがそのまま全員残るとは考えにくいです。ただエッグとこの新しく入った4人も学生だからレギュラーでフットサルできるとも思えないので実際人数ほどの層の厚みはないと見ます。大きな転換点を迎えたガッタスの次の展開を注目です。