朝青龍帰国か

私も帰国させた方がいいと思ってますよ。いくら日本の生活が長いとはいえ朝青龍にとって外国なのは変わらないんだから一度モンゴルに帰って、モンゴル人の中で、モンゴル語に囲まれて、モンゴル料理を食べて、色んな人に相談し、精気を養って、それで決めればいいと思う。そのまま辞めるのではあればそれもしょうがないと思うし。私はせっかく2横綱時代になったのだから白鵬との横綱対決が見たいけどそれも本人が決めることですからね。逃げ去るような格好はしたくないだろうからまた戻って来ると予想してます。


有力力士に進退問題が浮上すると必ずと言っていいほど出てくるのがプロレス転向の話。まあ殆どの場合東スポだけが勝手に盛り上がってるんですが。(^_^;)
朝青龍に是非プロレス来てほしいですね。知名度の高さは観客動員力に直結するのでこんなに魅力的な人はいない。モンゴル相撲と大相撲で格闘技歴は通算するとかなりの年数になるはずです。まだ20代で若いしみっちり鍛えればきっといいレスラーになるのでは。過去、横綱出身のプロレスラーは

東富士 第29代
輪島 第54代
双羽黒(北尾) 第60代
第64代

の4人が存在する。可能性が全くないわけではありません。


ちなみに朝青龍の兄はプロレスラーのブルー・ウルフ新日本プロレス→フリー)、明徳義塾高等学校時代の同級生に関本大介大日本プロレス)がいる。朝青龍明徳(あさしょうりゅうあきのり)の明徳はこの学校名から採られました。