スフィアリーグファイナルステージの感想 その2

ガッタスヤンジャンはPKでガッタス。両者は2ndステージ、冒険王リーグ、5thステージ、ファイナルステージに続いて今年4度目の対決だった。
ミキティはボールの扱いが上手くなってた。よっすぃ〜はドリブルで2人抜き。
ガッタスの守備に注目して見てたんですが胸トラップやヘディングも駆使してちゃんと良くなってましたね。後半は前に出ることが多くなって少し甘くなったけどあれはインターバルの間に指示されたのかな。
後半始まる前円陣組んで梨華ちゃんよっすぃ〜が隣同士だった。


四谷対FANTASISTAはPKでFANTASISTA。FANTASISTAの方が動きが悪く見えたのでPKではFANTASISTAを応援してました。四谷の斉藤リコさんが目立ってた。体の入れ方が上手い。


ザナドゥTEAM dreamは2対0でザナドゥザナドゥが「ついに来たか」と思いましたね。経験者を多数抱えていてもっと早く優勝してもおかしくないチームだったので私はザナドゥ優勝を予想していました。積極的に行ってTEAM dreamにパス回しをさせないようにしてた。仁藤優子さん頑張ってるなあ。


蹴竹Gcarezzaは後半小島さんから受けた長谷川さんが決めて勝った。相手の服掴んでる選手いたのに審判が注意しなかった。気がつかなかったのだろうけど。


ガッタス対FANTASISTA。冒険王リーグと5thステージ、2連覇中のFANTASISTA相手にどう戦うか注目しました。FANTASISTAは前半やや重かったけど後半は良くなってガッタスは危ないシーンがあった。
辻ちゃんパントキックしなくて手で投げなきゃいけないからどうしても自陣からボールを回して敵陣まで持っていかざるをえず不利だった。改善すべき点。


四谷対YJはPKで四谷。この試合も斉藤リコさんが良かった。パス出しを軽く蹴ってるように見えるけど速く正確なコースで送れるから攻めのリズムを生むことができる。


ミスマガジンと浅井は1対1。山口さんの左シュートが強烈だった。