カントリー娘。のビバ!フットサル

http://www.soccer-m.ne.jp/v_futsal/main/index.html

ガッタスは同じ場面で失点をすることが多かったので。
自分達の欠点をわからないと、来月の試合でもまた悔しい思いをしてしまうから。
今はその欠点をなくしてもっと強くなりたい!
やっぱり、最後は笑って終わりたいですから・・・。

あさみさんはガッタス内の会話がさらに増えて一つずつ問題点を解決していってるという話。特に守備の強化を行なってるみたいです。スフィアの守備が全体的に向上して得点するのが難しくなってきてるので守備の強化は良い策だと思う。
ファイナルステージは笑って終わりにしたいなあ。

 ズバリ、守備。
 これを徹底しています。今まではわりと攻撃を中心的に練習してきたのですが、前回失点が多かったガッタス。。。。みんなでしっかり守りもできなくては! ということで、毎回頭を使いながら取り組んでいます。

里田まいさんも守備のことを書いてる。スフィアリーグではもう攻撃だけでも守備だけでも通用しなくなってます。守備力の上積みはもちろんだけどそれと持ち前の攻撃力をどう絡ませてチームを作るかが焦点になる。

10月25日。
U-21日本代表対U-21中国代表を観に、国立競技場へ行っちゃいましたぁー!
ローソンで事前に指定席を確保し、今回は女子3人で観戦。U-21といったら同世代ではないですか。応援にも熱が入ります!

みうなちゃんはサッカー観戦の話。毎週のように試合見てる。「見取り稽古」という言葉があるぐらいスポーツは見るのも大事な勉強の一つです。みうなちゃんの努力が早く結実すればいいですね。