よっすぃ〜、早稲田大学の講師になる

http://ameblo.jp/mrkmhdt/

来週の講師は、
モー娘。吉澤ひとみ
フットサル選手として普及の第一線を走ってるし、芸能界とスポーツ界の今後の関わり方について話すみたい。
だから、来週は一部マスコミが来るそうな。

吉澤ひとみさんが来週13日(金)に早稲田大学でトップスポーツビジネス特論という授業の講師をするらしい。毎週スポーツ関連の著名人を講師に招いて授業を行なっててその一人として吉澤さんが呼ばれたようだ。元はと言えばスポーツフェスティバルで十条クラブに負けてチームの継続を直訴したところからガッタスは始まってそれが今度大学で講師をするところまで来ました。内容は女子フットサルを中心にサッカー・フットサルと芸能活動をどのように両立しながらリンクさせつつガッタスを大きくしてきたかなどを話すと思われます。


吉澤さんはスフィアリーグの世界ではもうGatas Brilhantes H.P.のいち選手とかキャプテンというものを超える存在になりつつありますね。mocなでしこリーグのオフィシャルサポーターに就任したときからそんな流れになってきましたがこの授業の他の講師は鬼塚喜八郎アシックス会長、上川徹ドイツW杯公式審判員、トヨタカップ箱根駅伝を担当してる日本テレビ常務の人、三木谷浩史楽天社長・東北楽天ゴールデンイーグルス球団オーナー、河内敏光bjリーグコミッショナー水野正人ミズノ社長、次原悦子サニーサイドアップ社長などすごい人ばかりです。その授業を吉澤さんもやることになってまた更に特別な存在になった気がします。べつに吉澤さんが上に行って他のスフィアリーガーが下とかそんなんじゃなくてね。


この授業取ってる早大生の日記いくつか見ましたが吉澤さんの講義楽しみにしてる人が少なくないようです。吉澤さんは21歳だから彼らと完全に同年代。同年代の人が頑張ってるのを見たらいい刺激になるだろうし彼女自身もいい励みになると思います。この授業をきっかけにハロプロのコンサート見に行ったり、スフィアリーグに興味を持ってもらって会場に見に行ったり、サッカー・フットサルを応援するようになってサポーターが増えればひとまず成功と言って良いのではないでしょうか。身分証明のチェックは厳重に行ない録画・録音等も禁止だから当日の詳しい様子を知るのは困難ですが吉澤さんが何を話すのか非常に興味津々です。