冒険王リーグ終了

昨日お台場冒険王リーグ2006が終了した。決勝はTEAM dreamXANADU loves NHCchakuchaku J.b、FANTASISTA、南葛YJシューターズcarezzaで争われ、FANTASISTAが優勝した。FANTASISTAは初優勝。以前から地力はあると見られてたけどPKで涙を呑むことが多くて良い結果が出せなかったのが結局1度も負けずに頂点に登り詰めた。スフィアリーグ3rdと4thステージのTEAM dreamといい、グッドウィルカップ蹴竹Gといい、この冒険王リーグのFANTASISTAといいこれまで優勝と縁のなかったチームが優勝していて地殻変動を否応なく感じます。FANTASISTAおめでとうっ!


大会運営は課題が山積したまま終了となりました。相当無理して日程組んだ印象です。もし台風でも来て延期になったらどうするつもりだったのでしょう。ガッタスのメンバーなんて毎日半端じゃないスケジュールで動いてるのだから一日でもズレたら一気に数人が出れなくなってしまう恐れもありました。他のチームのタレントも程度の差こそあれ似たような状況でしょう。あと日射し、暑さ対策もどうにかしてほしいです。冒険王ランドで始終観客が屋根なしで長時間観覧する有料アトラクションなんてフットサルコートぐらいのものです。日陰はないし、椅子はフライパンのように熱いしどうにかしてほしかったです。来年はぜひ屋根+エアコン付きでお願いしたい。選手に良い環境でいいプレーしてもらっていい試合してほしいと本当に事務局側が思ってるならそうするべきでしょう。昔はどしゃ降りの雨の最中に試合したこともあってそれはそれで感動するけどベストのプレーをするには程遠い環境ですからね。


複数エントリー、勝ち点×0.75換算計算、FANTASISTERSのドタキャン、グループBのTeam Goodのドタキャン、carezzaが不透明な理由でグループFで復活出場、そのグループFは1チーム空きができたからcarezzaが出場することになったのに結局どこも不出場にならずそのまま5チームで試合してしかも最後まで説明一切なし。あと昨日の決勝のザナドゥ戦は審判の微妙な判定が何度かあったとか。選手達は一生懸命やってるのに水を差すようなゴタゴタがあって残念です。来年は判定も運営もクリーンな形で大会が進むことを望みたいです。