「あこがれ」演じる喜び 「リボンの騎士」モー娘が出演

http://www.asahi.com/culture/stage/theater/TKY200607240441.html
おとといの朝日新聞夕刊と同web版に高橋愛ちゃんと演出家の木村信司さんのインタビューが載った。今までもモーニング娘。はミュージカルを真剣にやってきたと思います。でも今回はちょっと毛並みが違うと言うか、これまでのはアドリブがたくさんあったりセリフをトチッっても笑って見てくれるような真剣さの中にも楽しく明るい要素がかなり含まれてたように思うけど、このリボンの騎士はいかに決められたことをきっちりやるかを考えて、ごまかしが一切通用しない世界でどこまでやれるかっていうのを演出家の木村さんと出演者が見てもらいたいと思っているんじゃないでしょうか。野田社長じゃないけど「アイドルだからってなめんじゃねえぞっ」って気迫を2人の言葉から感じます。新宿コマ劇場で成功に終われば彼女達の評価はグンと上がるでしょうね。



木村信司さんってたまにガンダムシリーズ富野由悠季監督に見えることがある。