心配性

自分はガッタスのサポーターでスフィアリーグ関連のことを書いたときは8割から9割ガッタスのことを書いているんですが、スフィアリーグで最も人気があるチームを応援していることでガッタスのサポーターはガッタスのことしか頭になくてスフィアリーグ全体のことを思ってない視野の狭い人だって思われてないだろうかってふとした時に考えたりします。他の選手やチームは一切認めないみたいな。どこかのチームを好きになればその対戦相手を気になるのは自然なことだと思ってるし自分もそれで他のチームの選手、例えばカレッツァ小島くるみさんなんかはガッタスカレッツァの一連の激闘があってから気になり始めて今は彼女のブログをアンテナ登録して更新されるのをいつも楽しみにしています。


このブログで8割9割ガッタスのことを書いてるのは私はやっぱり元々はハロプロ(もっと言えばモーニング娘。)ファンからスタートして現在はガッタス好きになった経緯があるから、毎日インターネットを開いたらまずハロプロの新しい情報を追って、出演してるテレビを見たりラジオを聞いたりしてそれからガッタススフィアリーグ全体の動きを追っているからです。他のチームのことは一通りチェックしてますが時間がなくてどうしてもガッタスのことみたいにじっくり書く余裕がなくなってしまいます。一日でパソコンに向かえる時間は限られてるしその中で書きたい優先順位をつければハロプロガッタスが先に来てしまうんです。


いや、実際に「ガッタスサポーターは自分のことばっかり考えてて他のチームを認めようとしない奴だ」なんて言われたことないですよ。言われたことないけど会場に行くとなんか他のチームのサポーターから冷ややかな眼で見られてる気がするなあって感じることがあります。考えすぎかな。