竹島問題

韓流スターはもういらないから竹島ください。


日本と韓国、中国で何か問題が持ち上がるとニュースで決まって流れるのが日の丸を燃やして踏んづけて気勢を上げる光景ですがあの旗ってどこから持ってくるんでしょうか。結構大きい旗をいつも燃やしてるように見えるけど国旗を売ってる店に行って買ってきて、テレビ局の人に来てもらってADのキュー出しきっかけで燃やしてるのかな。勢いよく燃えるからたぶん灯油かガソリンをかけてから火をつけてると思うんだけど、あらかじめカメラ回してないと火をつけてから燃え尽きるまでのわずか数秒の一部始終は撮れないはずですよね。あれは相手の協力がないと絶対かからないプロレスの一部の大技みたいなものでなんかちょっと怪しいなと。それとも毎回毎回気勢を上げてる現場に偶然テレビクルーが通りがかって撮影してるのだろうか。お決まりのシーンをお決まりのニュース映像として放送するテレビ局もテレビ局だよなーと思いつつ眺めてる今日この頃です。