小橋、米プロレス情報誌で2年連続MVP

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-060115-0002.html
WWE勢を抑えて1位。日本の漫画やアニメは海外でも評価が高いけどプロレスの世界ではそれと同じぐらいジャパニーズレスリングのレベルの高さは定評がある。小橋はその頂点に立っていると言えるだろう。ベースボールやサッカーはどんなに国内で評価が高くても海外に行って活躍しないと世界からは認めてくれないけど小橋は外国で試合したことは数えるほどしかなく、今までのプロレス人生の殆どを日本で過ごしてきて外国のメディアからこの2年連続MVPという評価。小橋建太というレスラーがいかに凄いかがわかる。アメリカでは最早リビングレジェンドの域に入りつつあるのではないだろうか。