娘DOKYU!

まずフィーチャーされたのが紺野あさ美さん。手だけじゃなく足を使った動きを身に付けようとしていると語っていた。練習風景でボールが来た時に手で取って投げるのではなくて蹴ってすぐパスを渡すシーンがありました。速攻には有効な手段でしょう。


次は藤本美貴さん、吉澤ひとみさんを中心にパスが通らないことの不安を抱えながら開幕戦に臨んだという話。開幕戦ではパスワークが上手くいかなかったのが負けた一つの要因とされていますが単にASAIのレベルが上がったのではなくてその前からなんらかの微妙なズレが発生していたみたいです。練習試合のあとキャプテン吉澤さんを中心に真剣な話し合いが行なわれていましたが明確な答えが出ないまま大会当日を迎えあのような結果になってしまったようです。以前より技術、体力共に明らかにレベルアップしてるはずなのにパスが通らない。ガッタスは今、一つの壁ぶち当たってしまったようです。でもガッタスならきっとこの壁を乗り越えてくれると信じています。


がんばれGATAS!!