ガンダム特集

東貴博 ニッポン全国ラジベガス』(ニッポン放送;PM10:00〜0:00)と『ニュースJAPAN』(フジテレビ;PM11:30〜11:55)でガンダム特集をやってた。でもなんで特集組んだのかな。劇場版Zガンダムを上映中だけどちょっと唐突な感はある。ニッポン放送はフジテレビの完全子会社になったけど同じ日に特集を組んだのはたぶんなにか意味あるんでしょうね。業界の裏事情は詳しくないので私には分かりません。機動戦士ガンダムの映像が流れてたけどファーストガンダムテレビ朝日系でフジテレビは∀ガンダムを放映していたのでそっちを使うかなと思ったけどファーストの方を使ってました。知名度を考えると賢明な選択だと思います。