昨日の『Hi!横濱編集局』の書き起こし

白い壁の前に立つ3人。向かって左から道重さゆみ新垣里沙高橋愛。衣装は白とピンクで -6% と書かれた黄色のTシャツに白のハーフパンツ。

高橋 「横濱編集局を御覧の皆さん」
3人  「こんにちは」
高橋 「モーニング娘。高橋愛と」
新垣 「新垣里沙と」
道重 「道重さゆみです。」


6月にG30に任命された時の記者会見の模様


新垣 「はい、私達はですね横浜G30の広報大使として横浜G30を多くの人に知ってもらうために頑張っているんですけども、私、新垣はですね横浜出身なんですよ。なんであの今は家族でゴミの分別に取り組んでるんですけども、燃えるゴミと燃えないゴミと缶と細かく気にするようになっちゃって、急になっちゃって、「これは燃えるゴミ」「これは燃えないゴミ」とか言いながらワーワー楽しくゴミの分別できてるんで皆さんもね楽しみながらやってもらえれば」
高橋 「そうですね、重く考えずに。」


スタジオで司会とリポーターが少しトーク


新垣 「はい、10月8日、9日、10日、モーニング娘。の」
3人 「熱っちい地球を冷ますんだっ!2005in横浜ー!」
新垣 「というね文化祭を行なうんですけどもね、文化祭の内容はどんな感じですか?」
道重 「はいそうですね、ステージ上では私達が地球温暖化防止について劇をやったりクイズをやったりします。そしてですね大きなフードコートもあって家族みんなで来ても楽しめます。」
高橋 「あとですね、体験コーナーでは実際にいろいろ触ったりして楽しんでエコもできたりするので皆さんも是非来て下さいね。」
新垣 「はいそしてですね、来てくれたお客さんが地球温暖化について少しでもね興味を持ってもらって今後の生活にエコを取り入れてくれればと思ってます。」
3人  「皆さん遊びに来て下さーい


 まさかこんなローカルテレビ局でモーニング娘。を見れるとは思わなかったのでちょっとびっくりしました。スターのオーラ出まくりでこの時間だけ一気にメジャーな感じになりました。VTRとスタジオの司会者のトークを除いた実質的な出演時間は98秒。この番組見た人どれぐらいいたのかな、ブログ巡っても見た人ほとんどいなかったみたいなんだけど。