プロ野球最終戦 西武vsオリックス

昨日、インボイス西武ドームに西武vsオリックスの最終戦を見てきました。ロッテ以外だと西武も好きなので(あと阪神も)勝ちゲームだったので見に行って良かったです。ホームランを3本見れたし最後の花火と全選手の挨拶も見れたし、何より無料でしたから。


それにしても寒かった。あの球場はドーム球場とは言え正確にはドームになっておらず旧西武ライオンズ球場の周りに柱を立ててその上に屋根を゛乗っけた゛だけなので柱と柱、屋根とグラウンドの間から寒風が入ってとても寒いんですよ。一枚上に羽織るものを持って行ったけどそれでも寒かったです。
いつものようにトンビ(鷹?)が鳩(雀?)かなんかを追い回してるのを見ました。球場の周辺は自然が豊かなので間から入ってきちゃうんです。いかに田舎にあるかがわかります。


結局西武はAクラスは維持したものの負け越し。もしプレーオフに勝ってしまったらシーズン通して負け越しのチームがリーグ優勝、そして日本一になる可能性もあるわけでこの制度は欠陥があると思います。改正の余地ありです。