旬感☆ゴトーチ!(NHK 9月12日)

出演: 道重さゆみさん 共演は安藤佳祐アナウンサーで、スタジオからコメントするのは宮川一朗太さん
山口県山口市にあるきらら博記念公園から中継。9月14日から11月4日まで開催される『山口ゆめ博』に合わせて公園には115種類もの花が咲いておりとても綺麗。少し雨が降ってる。
「小学校6年生の時に3回ほど来たことがあります」「当時はこんなにお花が咲いてなかったのでめちゃくちゃ進化しててびっくりしてます」。BGMがメロン記念日のさゆージア・・・じゃなくて『赤いフリージア』。テレビで流れるの何年ぶりだ。嬉しい(^^)


さゆみんお勧めのレアカワイイお花の1つ目はサルビアビッグブルー。プロレス技でありそうな名前だ。茎まで青色。
2つ目は花衣・黒真珠(ペチュニア)。宮川さんからこの花に似合うポーズ取ってもらえますか?と無茶ブリされて、上目遣いのカメラ目線でセクシーに「ペチュニア♡ あ、雨がすごい」。『今夜もうさちゃんピース』でやってたなんでもないひと言をセクシーに言う企画を思い出しました。
3つ目は西京の初夏(リンドウ)。


食堂でお花を食べるスイーツ『食べるお花のレアチーズケーキ』や山口牛のハンバーグ・山口産の野菜を食べました。「山口に帰省するたびに伺いますね」。


さゆみんやっぱり喋りが上手い。サービス精神もあって頭の回転の速さを感じました。時折出る山口弁も印象良かったんじゃないでしょうか。生放送お疲れさま(^^♪


道重さゆみさんのブログ 山口県




道重さゆみさんのインスタグラム


NHK『旬感☆ゴトーチ!』
見てくださったみなさん
ありがとうございますっ♡
.
明後日9月14日から始まる、
地元・山口県
きらら博記念公園での
🌷山口ゆめ花博🌷
に行き、リポートしてきましたっ!!
.
生中継!緊張!
でも、すっごぉく楽しかったなー❤️
改めて山口が好きだと思いましたっ!
#ゆめ花博