こちら!リンリン相談室7(BSジャパン 17日)

出演: 紺野あさ美さん
収録場所は今までの『こちら!リンリン相談室』『こちら!リンリン相談室7』ではなくいつも『朝ダネ!』で使ってる所。パーカーだけ『こちら!リンリン相談室』のを着てる。
紺野 「いやーもう早いですねえ」
林  「何が?」
紺野 「もう4月も折り返し」
林  「桜もさあ散りゆくなかれという感じかもしれませんけども。紺野君花見あんまり行ったことないんだよね」
紺野 「出勤中であったり歩いていても楽しめますから」
林  「でもそれを見ながらご飯食べるのが一番いいんだよ」
紺野 「ご飯そうですねえ、団子食べたいですねえ」


テルさんのギモンは”大人のための大注目ドラマがスタートしたと聞きましたが・・・”
ドラマ『昼のセント酒』について、
林  「『昼のセント酒』はほんの少しの背徳感とものすごいしてやったり感これをテーマにしてるんだけど、紺野君が背徳感を感じるのはいついったいどんな時ですか?」
紺野 「ちょっとこの『昼のセント酒』と似てるんですけれども、アナウンサーって時々普通のサラリーマンの方とまた違って平日にお休みになることがあるので昼前にゆっくりと寝ている時ちょっとしたいけないことをしているような背徳感。でも心地いいみたいな。ありますよね」
林  「実はねこれ本邦初公開なんですけど我々朝の番組担当してるチームいるでしょ?まあ僕以外女性なんだけどみんな。実は集まってお昼から飲む飲み会をたまにやるのね」
紺野 「そうなんですか」
林  「名前が背徳飲み」
紺野 「それ今朝名付けたりしませんでした?」
林  「違う、これ去年から大橋(未歩)さんが名付けた」
紺野 「そうなんですか、へー」
林  「背徳感感じるよねクククって言いながら飲んでるのお酒。まさにピッタリなんですよこのドラマと我々のやってることは」
紺野 「(→肘打ちする仕草しながら)いけませんねいけませんね」


林  「今回のテルさんのギモンにお答えします。大人のための大注目ドラマは」
紺野 「土曜ドラマ24『昼のセント酒』毎週土曜0時20分から放送です」
林&紺野 「是非ご覧ください」