こちら!リンリン相談室7(BSジャパン 17日)

出演: 紺野あさ美さん
収録場所は今までの『こちら!リンリン相談室』『こちら!リンリン相談室7』ではなくいつも『朝ダネ!』で使ってる所。パーカーだけ『こちら!リンリン相談室』のを着てる。
紺野 「いやーもう早いですねえ」
林  「何が?」
紺野 「もう4月も折り返し」
林  「桜もさあ散りゆくなかれという感じかもしれませんけども。紺野君花見あんまり行ったことないんだよね」
紺野 「出勤中であったり歩いていても楽しめますから」
林  「でもそれを見ながらご飯食べるのが一番いいんだよ」
紺野 「ご飯そうですねえ、団子食べたいですねえ」


テルさんのギモンは”大人のための大注目ドラマがスタートしたと聞きましたが・・・”
ドラマ『昼のセント酒』について、
林  「『昼のセント酒』はほんの少しの背徳感とものすごいしてやったり感これをテーマにしてるんだけど、紺野君が背徳感を感じるのはいついったいどんな時ですか?」
紺野 「ちょっとこの『昼のセント酒』と似てるんですけれども、アナウンサーって時々普通のサラリーマンの方とまた違って平日にお休みになることがあるので昼前にゆっくりと寝ている時ちょっとしたいけないことをしているような背徳感。でも心地いいみたいな。ありますよね」
林  「実はねこれ本邦初公開なんですけど我々朝の番組担当してるチームいるでしょ?まあ僕以外女性なんだけどみんな。実は集まってお昼から飲む飲み会をたまにやるのね」
紺野 「そうなんですか」
林  「名前が背徳飲み」
紺野 「それ今朝名付けたりしませんでした?」
林  「違う、これ去年から大橋(未歩)さんが名付けた」
紺野 「そうなんですか、へー」
林  「背徳感感じるよねクククって言いながら飲んでるのお酒。まさにピッタリなんですよこのドラマと我々のやってることは」
紺野 「(→肘打ちする仕草しながら)いけませんねいけませんね」


林  「今回のテルさんのギモンにお答えします。大人のための大注目ドラマは」
紺野 「土曜ドラマ24『昼のセント酒』毎週土曜0時20分から放送です」
林&紺野 「是非ご覧ください」

朝ダネ!(BSジャパン 17日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”四字熟語「一日千秋」”


紺野 「楽しみなことがあるとそれを待っている時間も本当にワクワクしますよね」
林  「紺野さんは何か待ってるものあるんですか?」
紺野 「あります。先月開通した北海道新幹線に乗って函館に行くっていうのが楽しみです」
林  「すぐできるだろう」
紺野 「できないですよ。日数も必要ですし函館に行ったら美味しいものを食べ、夜景を見てっていうのが楽しみですね」
林  「地元だろ。もう一つあるよ。おそらく僕と同じかもしれない。甥っ子の成長」
紺野 「あ、そうですね甥っ子姪っ子の成長が」
林  「すごく可愛くて会いに行く度に成長してるよね」
紺野 「はい大きくなってきますよね」
林  「そういうのを感じるのもまたいいかもしれない」
紺野 「ワクワクしますね」
林  「北海道新幹線はすぐにできますよ」
紺野 「楽しみにしてますよ」

アップアップガールズ(仮)日本武道館公演発表の瞬間

upupgirlsofficial[動画]
声を詰まらせながら感謝の言葉を言うあやのんの姿に胸を打たれました。ホール公演をなんとか満員にできる段階での日本武道館はかなりハードルが高いように思う。アプガの目標は単に日本武道館でライブをやることではなくて満員の日本武道館のステージに立つことで、歌唱力・ダンス・トーク力など全てをもっと高めないと満員にするのは難しいし満足して帰ってもらえない。これから半年の間にどれだけ成長するか見守りたいです。

矢島舞美さんとうすた京介さんの対談3日目

https://www.youtube.com/watch?v=YLX03esyh0k
うすたさん「舞美ちゃんの顔って(描くの)結構難しいですよ」→矢島「すっごい言われます。ファンの方でもたぶんイラスト描くの好きな人とかいるんですけど舞美ちゃんは難しいって」。
矢島「可愛い顔に生まれたかったです。クールでいると無表情に見られるのがすごい嫌で。愛嬌のある顔に生まれたかったです」。
Summer Wind』は「音数が少ないぶんリズムが難しくて、結構また成長させてもらえるような曲になったなあっていう感じです」。


舞美ちゃんの口癖は「結構」。

藤本美貴さんが東京大学大学院教授と共著で出版

デイリー新潮

「せっかくのテレビコマーシャルが打ち切りになったばかりの矢口真里(33)のように、元モーニング娘。は苦戦が多い。藤本は転身に成功した珍しい例です」(同)

は?元モーニング娘。は苦戦が多い? ちょっと何言ってるか分からないですけども。

矢口真里さんと紺野あさ美さんの2ショット

矢口真里さんのブログ こんにちは!!

写真はこの間こんこんこと、
紺野あさ美アナウンサーとお仕事が一緒だった時の
あいかわらず、
面白可愛かったです

二人とも元タンポポ

きのせひかるさんがJuice=Juiceライブを観覧

きのせひかるさんのブログ Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code3 Special→

《USJでTKO》のロケでご一緒してから仲良くさせてもらっている、ハロプロのアイドル?Juice=Juice?ちゃんのコンサートを観てきました♡

増え続ける我が軍・・・。

尾形春水さんの野中美希さん愛

尾形春水さんのブログ しらす丼ごち!


モーニング娘。が存在しなかったら二人が出会うことはなかったわけで、今仲良く同じアイドルグループで活動してるのを見させてもらってるのは様々な偶然による産物と思うとちょっと不思議な気分。はーちぇるよ永遠なれ。