初見

あちこちのイベントに行ってるので一度も生で見たことがないハロプロメンバーはだいぶ少なくなりました。エッグの活動少ないメンバーはまだの人もいますね。一度も会わないままひっそり引退してしまったら寂しいです。


ガッタスメンバーは何回見たか分かりません。初めて見れた時は感動は忘れられない。特に吉澤ひとみさんはピンと背筋を伸ばし颯爽と歩いていて目を奪われました。矢島舞美さんはなんか顔から光が出てる感じがしてとにかくキラキラと眩しかったのを覚えてます。真野恵里菜さんは界隈で「エッグの真野って子がすごく可愛いらしい。グッズが飛ぶように売れてるらしい」と噂になってて実際生で見たらその通り。あの頃はよくレポに真野ちゃん可愛いって書いてたなあ。


やっぱり何度も観に行くうちに「いつもテレビで見てた人が目の前に!」という感覚は薄れていくけど大人っぽくなったとか、ダンス上手くなったとか、ドリブル上手くなったとか変化を見つける楽しみはいつでもあるものだから新鮮さがなくなるのとはまた別です。長く活動してるメンバーと新人で見方を変えてみればファン生活が楽しくなるんじゃないかと思います。

おはスタ(テレビ東京)

久住小春さん、小川紗季さんが出演。
春ちゃんは上海万博にスペシャルユニットで出場するため訪中していて現地から電話で参加。水餃子を食べたそうです。
スタジオではサキチィーおはガールチョロQレースで対決したけど敗けて、レモンを齧る罰ゲームをして絶叫。
おはガール3人でバトンを操りながら一曲歌った。

キティズパラダイスPeace(テレビ東京)

真野恵里菜さんが出演。
今週は広島について。広島はレモンの生産量全国1位。お好み焼きに中華麺を入れる。
真野ちゃんお好み焼きとミント入りレモンスカッシュを食べた。レモンスカッシュは私時々作ります。コップにレモンを絞り炭酸水とシロップを入れて混ぜるだけ。レモンの種を取るのがちょっと面倒だけど今みたいに暑い日は最高です。

JOGLIS+(東京FM)

吉澤ひとみさんが出演。
1曲目に行く前「レッツエンジョイランニング。ヒーハー!」w。楽しんでるなあ。
タイムラインのゲストは元・岩手県議会議員でプロレスラーのザ・グレート・サスケだった。岸さんは97年にサスケがECWに参戦した当時ニューヨークに住んでいて観戦に行き、リングインするサスケとハイタッチしたらしい。今日は参院選にタレント候補が多数立候補していることについて意見を求められたけどサスケは当たり障りのないことしか言わなかった。この人は真面目にやってるのかパンチドランカーなのか分からないことばかりしてるのでもう政治の話を求めるのは人選ミスな気がする。


曲の途中でよっすぃ〜が「ニッポン代表頑張れー。こっちは夜中だけどガンガン応援するぞー」と大きな声で。日本一のパワースポットである千鳥ヶ淵の周りを祈願ジョグしたとか。
よっすぃ〜のパワースポットは桜田門
よっすぃ〜千鳥ヶ淵を走るランナーにサッカー日本代表へのメッセージを貰った。走りながらだったら大変ですね。
最後にRADIO DRAGONパーソナリティの高山都さんがスタジオに遊びに来てトーク。お酒好きそうですねと言われ「飲みますねえ」。

大谷雅恵さん初主演舞台

http://natalie.mu/music/news/33588
ソロになって掴んだ芸能人生初の主役の座で新しい出発を飾るに相応しい大舞台。さぞかし気合が入ってると思います。これからも当分バイトしながらという形になりそうだけど体に気をつけて頑張ってほしいと思います。ヲタモダチがついてますからね♪