「メジャーセカンド」まもなくプレイボール(Eテレ 3月24日)

出演: 牧野真莉愛さん


ナイツの二人とメットライフドームで収録。
土屋 「牧野さんは野球が大好きということで」
牧野 「そうなんですよ。メジャーも野球も大好きなんですけど、私北海道日本ハムファイターズが新庄選手になってから好きで、でもすごいことにメジャーは新庄選手に会う前から好きなんですよ」


牧野 「もうメジャーで野球のルールを知ったって感じですね」
塙  「もしかしてですけど昔オリックスにいた牧野塁の娘ですか?」
牧野 「全然違います」


登場人物には野球センス抜群の女の子もいる。
牧野 「野球が大好きな女の子もメジャーセカンド楽しめると思うし、まだ野球知らないよって子も私みたいにメジャーセカンドを見て野球のことを知ったりとか楽しさを知れたりするんじゃないかなと思いますね」


真莉愛ちゃんはこの作品にマリという女の子の役で声優として出演。「ちょっと震えが止まらないです(笑)」。10回ぐらい録り直ししたそうです。


牧野 「やっぱりメジャーの吾郎と一緒に共に成長してきたので、これからも大吾たちの野球が大好きっていう伝わってくる思いとかを受け止めながら、夢は吾郎たちから牧野真莉愛へ受け継がれるということで、夢の舞台へ駆けあがれ!」
塙  「おめえ何言ってんだ!」
土屋&牧野 「(笑)」


真莉愛ちゃんの豊富な野球知識・メジャー知識がたくさん聞けた楽しい番組でした。