林修の歴史ミステリー(テレビ朝日 1月3日)

出演: 岡井千聖さん
岡井千聖さんのインスタグラム


クレオパトラツタンカーメンとピラミッドを古い順番に直す問題に、
岡井 「え、えええっとツタンカーメン?一番じゃない?」
林  「一番古い?」
岡井 「古い」
林  「はい、ゲーム終了です」
岡井 「ちょっと!もう終わり?」
出演者 「(笑)」
正解はピラミッド→ツタンカーメンクレオパトラでした。


林  「岡井さんはどうですか、クレオパトラの歴史にご興味は?」
岡井 「3大美女」
林  「3大美女」
岡井 「ここまでです」
出演者 「(笑)」


徳川埋蔵金の話で、
林  「江戸城から横浜です。そこに相当重いものを運ばなきゃいけない。どうやって運びますかね」
岡井 「どうやって運ぶ?信頼のおける人を一人一人パンツの中とかに(笑)」
小峠 「パンツの中に金入れて?」
岡井 「運ぶ」
小峠 「底抜けにバカだね」
岡井 「(笑)」