テイバン・タイムズ(BS朝日 12月17日)

出演: 田崎あさひさん
バックナンバー


https://www.youtube.com/watch?v=tMOMiCx8DE8


特集は”宇宙開発・事業の最前線”
田崎さんは小さい頃から星を眺めるのが大好き。3人がやって来たのはJAXA筑波宇宙センター。ここは過去石川梨華さん、久住小春さんもロケで訪れたことがある施設。入口に展示してある本物のH2ロケットに「いやーもう感動」。
田崎あさひさんのインスタグラム


宇宙日本食を取材。田崎さんは「宇宙と地球上だと味覚って変わったりするんですか?」と質問。体の血液バランスが上がってくるので少し濃い味付けがなされているそうです。


東京スカイツリータウンで360°バーチャルリアリティーを体験したら大興奮。次にコミカミノルタプラネタリウム”天空”in 東京スカイツリータウンへ。美しい光景に3人は驚いていた。これは私も見に行きたい。「最高ですね。私が小さい頃に見ていたプラネタリウムと全然違いますし、しかもこの三日月シートに寝ながら見ることによって夜空独り占めにしてる感じがしてすごい贅沢な時間でした。また来たいと思いますもんね」。


ロケを終えて、「一番最初はJAXAから始まって最新なVRプラネタリウムを体験できて日本の宇宙技術がすごい進化してるっていうのもすごい実感できたし、それを世界中の皆さんから評価されてるっていうのが同じ日本人としてすごい嬉しいなと思って、近い将来人類が地球と月以外に降り立てる時代が来るのかなって思うとすごいワクワク」。


田崎あさひさんのインスタグラム

録画していた「テイバン・タイムズ」みてる👀✨
JAXA筑波宇宙センターに行ったのは初めてだったので、終始ワクワク❣️
ロケット🚀衛星🛰宇宙ステーション!
本やテレビで観てきたものが目の前に!それに想像よりもずっと大きい!かっこいい!😆