Tune(フジテレビ 12月15日) 

出演: モーニング娘。'17(譜久村聖さん・生田衣梨奈さん・佐藤優樹さん・小田さくらさん・尾形春水さん・羽賀朱音さん)。司会は宮澤智アナウンサー。今気になってるHOTな事。まずは”イヤフォン事件”。
これはまーちゃんの話で、要約するとはーちんと電車に乗るため新宿駅構内を急いで歩いてたらその日はハロウィンではーちんがゾンビとぶつかった拍子に追いかけられてまーちゃんは全開だったバッグからイヤフォンを紛失。翌日仕事と仕事の合間に探しに行って4時間で見つけた、という話。ノーカットで放送してくれたスタッフに感謝。
譜久村 「皆さんいったん休憩に入らなくて大丈夫ですか?」
宮澤 「佐藤劇場が。ありがとうございました」


次のHOTワードは”写り込み消去”で尾形春水さん。
尾形 「私人を消すのが趣味なんですけど」
小田 「ちょ、ちょっと」(汗
宮澤 「言い方が怖いですよ」
写り込んだ人物をスタンプなどで消すのが趣味だそうで仕事が速いらしい。
生田 「そういえばそういえば私加工にお金かけて有料アプリ買ったのに」
譜久村 「自分が可愛く見えるように有料のアプリをね。この子は無料で(笑)」
生田 「いややっぱりなんかお金かけたくないじゃないですかそこは。なんか有料アプリ買ったからには負けたくない」


えりぽん、小田さん、はーちん、あかねちんが挙げたのが”胸キュンしりとり”。実演することになり小田さんからスタート。
小田 「リクエストなんでも聞いてあげるよ」
尾形 「呼んだ?呼ばれてなくても行くけどね」
羽賀 「ねぇねぇ、ちょっと寂しいから構って」
佐藤 「手繋いでほしいな」
生田 「なにこっち見てんだよ。好きだよ」
譜久村 「(思案中→)なんだろうな。な・・・」
佐藤 「あれ?下手くそじゃなかったでしたっけ」
生田 「得意じゃないから」
譜久村 「よっちゃんイカいる?あーげない。パクッ(笑)」
宮澤 「くー、寒い季節になったね」
メンバー 「(笑)」
宮澤 「胸キュンじゃないよね。私のやり直しで(小田さん)」
小田 「クリスマス一人なんだけどなー」
メンバー 「さすが。プロだ」


最後にふくちゃんが新曲を宣伝。「大人の女性の強い意志を感じられるような曲になっています」。『邪魔しないで Here We Go!』のMV。