テイバン・タイムズ(BS朝日 9月24日)

出演: 森咲樹さん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?v=Z68V0xZBuo0
特集は”捨てない豊かな暮らし”
神田 「さあ今回はですねモノを再利用して行こうっていうような話ですけど、森ティは洋服とか着なくなった服どうしてます?」
森  「結構売ったりとか」
神田 「若者ですね。フリマアプリとか?」
森  「そうですね(フリマアプリ)やったりとか、メンバーに「これ着る?」ってやったりとかしますね」
神田 「やっぱ衣類のリユースって一番ねやりやすい」
浜谷 「そうだね。え、じゃあ逆にリユース品を購入したりはするの?」
森  「私めっちゃするんですよ、わりと。めちゃめちゃ可愛いデザインいっぱいあるんですよね」
神田 「古着屋さんだったりとかいわゆるネットオークションだったり」
森  「そうですね」
神田 「フリマアプリだったり」


中古着物専門店のリユース川野に入って、「アプガの衣装でも着物の衣装みたいのがある。こういうを切ってスタイリストさんがやってくれてるんでしょうね」。
大塚家具でリユース家具を取材。クラシック・リユース家具コーナーに入った途端「大好きです。ヨーロッパに来たみたい」と目を輝かせた。
森ティが気になる家具は寝具。「ダンスとかするんですけどなんか腰痛いなみたいな。ダンスのせいもあると思うんですけどたぶん寝具の影響もあるんですよね」。
ガリアの最高級ベッドに上がってみて「えー違う全然違う!すごーい!自分の体に合わせて包み込んでくれる感じ。超楽しい」と驚いていた。


取材を終えて、「人と家具との思い出とか、人とモノとの思い出もあるじゃないですか。やっぱりそれをずっと続けてくれるのってやっぱリユースのおかげなのかなと今日思いましたね」。