この指と〜まれ!(フジテレビ 5月20日)

出演: 勝田里奈さん、竹内朱莉さん、室田瑞希さん、笠原桃奈さん
むろたんは去年末の特番収録後に泣いてしまったらしい。
室田 「元々は楽屋とかではうるさい方なんですけど緊張しすぎて全く喋れなくてタケさんに泣きついちゃって、そしたらタケさんが優しく「大丈夫だよ」って言ってくれて」
竹内 「本当にひと言も喋らなかったんですよ。何時間かやってる中で」
指原 「確かに笠原さんも凄い喋ってたもんね」


指原 「他にも逸話を持っているメンバーがいると」
竹内 「勝田里奈ちゃんなんですけど、この子はですねとにかくやる気がないんですよ」
指原 「えーハロプロってそんな子いないイメージだったけど」
竹内 「ハロプロで初めて、ハロプロでやる気のないメンバーを入れたのは。やる気もないしライブも帰る体力を残して最後一曲やりますって」
土田 「なるほど完全燃焼しないんだ」
竹内 「しないんです。家に帰るときが一番完全燃焼」
土田 「なるほどなるほどスゲーよく分かる」


アンジュルムは休みの日に集まって海や遊園地に行くほど仲がいい。指原さんに「ハロープロジェクトの子は水着もあんまりなっちゃいけないとかルールがあるのかなって思って」言われると、勝田「アンジュルムだけ(OK)。私達はアイドルとしても大事だけど普通の生活も大事にしたいタイプなんで」。


Q. メンバー間で格差を感じることがある?に勝田さんと竹内さんがYES。
2期は後輩が入ってもいつも立ち位置が後列なのでマネージャーさんに相談したら、
竹内 「どんな場面でも引き立て役は必要だからお前らは後ろでガヤガヤ騒いでくれたらそれでいいからって言われて」。
土田 「こえー事務所だね」
指原 「私でもそこまで言われたことない」
竹内 「私達は引き立て役なのでそうなったらじゃあもうこっちの自由にやらせて頂きますって」


竹内 「私達は最初もバックダンサーとして始まったのでフューチャーされることが一つもなく今日に至ってる」
勝田 「グループ名がスマイレージからアンジュルムに変わったことでなんかこう今まで上下関係で先輩からって必ずスマであってアンジュになったからはじゃあ下の子から持ち上げよう・・・」
土田 「ちょ、ちょ、ちょ」
指原 「ごめんごめんごめん」
土田 「アイドル番組でこんなに愚痴が止まらない?」
観客 「(笑)」
竹内 「2期だけなんですよこんなにいっぱい出てくるのは。あとはみんなノビノビやってるので」
土田 「今アンジュルムは2期の子は他にいるの?」
竹内 「あと一人」
土田 「あと一人いるんだ。この3人集まって将来酒飲むことになったら面白いだろうね。ずーっと文句ばっかり言いながら酒飲んでるみたいな」


Q. ライブで必ずウケるネタを持っている?
勝田さん、竹内さん、室田さんがYES。
勝田さんはライブのとき観客も一緒に歌える曲をパフォーマンスした際に感想のときに、
竹内 「「歌うのは構わないんですけどすごい音痴だったのでもし次歌いたいならボイトレを各自してきてください」って言ったり」
指原 「えー普通言えないよ」
勝田 「本当に迷惑なほど下手くそで」
指原 「ひどい(笑)」
勝田 「あと歌うだけじゃなくて普通にヲタクなら常識な「オイオイ!」ってやつあるじゃないですか。あれですらめちゃめちゃズレるんですよ。だから・・・」
指原 「いいじゃない」
勝田 「良くないですよ。やりづらくてしょうがなくて、やってるときどんどんイライラしてきちゃって、なんか作り笑顔すらできなくなって、だからその後になんかイラッとしたからなんか言ったらみんな笑ってましたね」


竹内さんはおでんくんに似てるのを弄られるとお客さんが沸く。
室田さんは変なダンス。実際に披露しました。土田「すごい踊りきっていい感じですけど途中勝田さんが人殺しみたいな目で見てました」。


Q. グループに苦手なメンバーがいる?
笠原さんだけYES。室田さんに髪を固めるのを貸すと大量に使われてしまう。室田さんからは「この前借りちゃったから今日は私の使ってって言ってくださるんですけど使いづらい。先輩のだから。申し訳ないんで。だから、ちゃんとしてください」。


前回の特番で笠原さんがSNSが炎上したときは猫の写真を貼ると鎮まると言っていたのを指原さんが実践したら実際に鎮まったお礼を言った。


収録後にコメント
https://www.youtube.com/watch?v=Q8Lq6rJpf8c


笠原桃奈さんのブログ 色々と!