テイバン・タイムズ(BS朝日 19日)

出演: 古川小夏さん
バックナンバー


https://www.youtube.com/watch?v=Kz_aLs66hRE


特集は”元気な昭和再発見”
神田 「小夏ちゃんって何年生まれ?」
古川 「平成4年です」
浜谷 「あらま」
神田 「じゃあ昭和に対するイメージってどんな感じ?」
古川 「古き良きって言われてるだけあって街並みも温かい感じだし、私人とおしゃべりするの好きなのでやっぱ人と人の温かみがいいなって思います」


千葉県松戸市立博物館を見学。ここには昭和37年当時の団地が再現して造られている。チャンネルを回すテレビを小夏ちゃんは知らなかった。
次に来たのは池袋。『個室居酒屋 6年4組』に入って昔の給食を再現したものを食べる。ソフト麺を小夏ちゃん知らず。浜谷「こしゼロのやつね」w
浜谷さんの学校では鯨の竜田揚げが何回か出たとか。私は給食では食べた記憶ないです。
あげパン懐かしい。古川「大好きでした」。
ソフト麺を使ったミートソーススパゲッティ。これは私もよく食べてました。「パスタでもないですし、うどんでもないです」。
鯨の竜田揚げ。「お肉でもないし、魚ってわけでもないし」。


昭和の大物が好んだウイスキーを取材。
神田 「小夏ちゃんはウイスキー詳しいかい?」
古川 「詳しくはないですね」


バー『ヴァレイ』でオールドパーシルバーのハイボールを味わう小夏ちゃん。なんかいつもより大人の女性に見えました。


ロケを終えて、「私は平成生まれなのでなんか昭和の古き良きみたいなのを知れてすごい勉強になりましたし面白かったですね」。


古川小夏さんのブログにオフショットの写真7枚。