人気者から学べ そこホメ!?スペシャル(フジテレビ 14日)

出演: 岡井千聖さん
家事での失敗談を聞かれ、
岡井 「私は最近目玉焼きをチンしたら爆発して」
上田 「目玉焼きをチンして?」
岡井 「そう目玉焼きをあったかくして食べたくってチンしたらボンッ!ボフッ!って言い始めてなんだと思ったら爆発してすごい散らばってました目玉が」
上田 「卵はなあ」
岡井 「ママにダメだよって言われました(^_^)」
上田 「まあ本人が嬉しそうだからいいかあ」


柳原可奈子さんは千聖ちゃんを、
柳原 「私はハロプロが大好きなのでもう℃-uteはずっと長らく本当にこ〜んな時(=子ども)から見てるんですよ。℃-uteってものすごく歌もダンスもパフォーマンスが完璧なんですよ。だからこんな風にテレビでおバカキャラみたいに出てるが私は信じられないんです。あんなに完璧に歌って踊れる人がなんでこんなどうしようもない姿でテレビ出てるんだ」
上田 「どうしようもない(笑)」


日本音響研究所代表の鈴木創さんの分析によると千聖ちゃんの声は「非常にガサガサしてますね。これは岡井さんの声にはノイズが混じってるんです」。北野武さん、明石家さんまさん、久本雅美さんと似てる声質だとか。


声帯結節のため手術する予定と言うと驚きの声が上がった。
岡井 「アイドルの人生を考えて手術を決めたんですよ」
上田 「アイドルあと何年ぐらいやるつもりなの?」
岡井 「まあ長くて2〜3年。メンバーに24歳の子がいてその子次第かなと思って。やっぱ年齢あるじゃないですかアイドルって。(今自分は)21なんで」
アイドルを辞めたあとはスナック経営を考えてるそうです。