こちら!リンリン相談室7(テレビ東京 17日)

出演: 紺野あさ美さん
金曜夜8時のドラマ『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜』の特集のあと、テルさんのギモンは”紺野君の相談を聞いてあげよう!”。
紺野 「私困ってるんです。ラーメン大好き林さんに聞きます。硬めで頼んだのに麺が伸びるんですどうしたらいいですか?」
林  「食べるのが遅ーい」
紺野 「(笑)。頑張って速く食べるんですけど」


室長から食べる姿を撮影して速く食べれるフォームを研究するように提案されて、「なるほど研究が必要ですね。ダンスレッスンと一緒ですね」。そう・・・・なのか?(笑)


林  「今回のテルさんのギモンにお答えします。紺野君の相談”ラーメン食べるのが遅いんです”。回答は『ラーメンは吸うな!放れ!』」
紺野 「はあ美味しそう。いただきまーす。(→いったん普通の食べ方をした後)じゃなくて、(→口を大きく開けて)わっ!」