The Girls Live(テレビ東京 24日)

最初はモーニング娘。'15『夕暮れは雨上がり』のMV撮影の様子とスタジオライブ。さくらちゃんはリーダーのふくちゃんを「12期メンバーに指摘とか注意をしてる私たちを俯瞰から見る、みたいな」。ふくちゃん自身は「全体をもっと見れるようになりたいなって思いました」。リーダーとメンバーが同じ感覚をしてるのが分かってちょっと嬉しくなりました。


スタジオライブは見所満載だった。まーちゃんの歌唱力がかなり上がってる。さくらちゃんの16歳とは思えない色気。先輩に必死についていく12期。エースの座に慢心することなく成長の歩みを止めないりほりほ。みんな格好良かったです。


コーディネート企画は飯窪春菜さんが℃-uteの『桜チラリ』をプロデュース。「大人っぽい格好をしているイメージなので今日は思いっきりフワフワっとしたのとか可愛いのを」。
お店はユニクロ銀座店。リネンとは何か聞かれて「分かりますよ。あれですよ。ふふふ(笑)。あれですよ。分かりますよ(笑)」。絶対分かってないよね(?_?)
喋ってたら開店前の館内放送に邪魔された。はるなんは滑舌よく綺麗な日本語を話すので、ハロプロで日本語を学ぶ外国の方にははるなんのトークを参考にするよう薦めたい。


白のブラウスを手に取り「あ、サラッとしてて女の子らしいですね。例えるなら譜久村さんの肌。これ皆さんレーヨンエアリーブラウス。譜久村さんの肌」。りほりほ聞いてた?


MUSIC FESTA女子選抜は中島卓偉さんの『ありがとうのシャワー』を歌った。茉凜さんの足細い。れいなちゃんとポッシボーのメンバーの並びは新鮮。


コーディネート企画に戻って、はるなんはユニクロ内にあるカスタマイズのコーナーで店員さんにほとんどやってもらった。手書きした℃が雑だとスタッフに言われると「この℃は無しぃ〜で」とオヤジギャグ。
そしてホワイトコーデされた衣装で℃-uteが歌った。舞美ちゃんが美人過ぎてつらい。。。
飯窪 「選んだら全部お店の方がやってくれました」
萩原 「結構楽な仕事だったんだね」


Girls Trendは今週も佐藤優樹さんが石井真奈美さんにファッションを教わった。場所はWEGO原宿店。
WEGO @WEGO_press

(´-`).。oO(本日モーニング娘。’15の佐藤優樹ちゃんがWEGO原宿本店にご来店下さいました!ありがとうございました♡)


ガウチョパンツに「ガウヂョバンヅ?」。パンツは濁点付けなくても(^-^;
サングラスをかけて「Yoh〜!」。ハットをかぶって「ヒィ〜ハァ〜!」。カウガールを意識したか。
足が長く見えるハイウエスジーンズを見て、佐藤「キイン」→石井「キイン?」→佐藤「キリン」。
そして石井さん監修でまーちゃんの野外フェスファッションが完成した。このコーナー毎週まーちゃんに出てもらいたいな。