The Girls Live(テレビ東京 19日)

最初はモーニング娘。'14の『見返り美人』スタジオライブ。道重さゆみさんが卒業した現在、より一層歌詞に切なさが感じられます。特別何か違うことをしたわけでもないのにまーちゃんの存在が光ってた。


集められた橋本愛奈さん、後藤夕貴さん、関根梓さん、佐保明梨さん、吉川友さんにスタッフからアカペラ部結成が突然告げられ5人はビックリ。「やばいやばい」とテンパるはしもんは「声枯らしやすいもん(笑)」。この番組はいつも急に部の結成を伝えるからメンバーは結構戦々恐々としてるかも。


先生からレッスンを受けてパートも決まった。いつもと違う歌唱法にみんな困惑してましたね。
ボイパ担当になったごとぅーは2010年のBerryz工房コンサートでボイスパーカッションを披露したことがある清水佐紀さんに助言をもらいに行った。佐紀ちゃんとごとぅーの2ショットはなんか不思議な感じです(@_@)


そして2週間しかなかった練習期間でなんとか合わせた5人は『Jingle Bells』『Silent Night』を歌った。ただでさえ難しいのに英語で歌ったから本当に大変だったと思います。関根「ちゃんと先生の予想をポンっと覆すことができて5人で力を合わせられて楽しかったです」。
衣装は渡辺直美さんがデザイナーをしている『PUNYUS』でメンバー自ら選んだものでした。


最後にBitter & Sweetの『雨夜の月』スタジオライブもあった。あさひちゃんは愛くるしいルックスながらダイナミックな演奏というギャップが魅力。