J-MELO(NHK-BSプレミアム 23日)

出演: モーニング娘。'14
ニューヨーク公演の模様と、日本のMay J.さんとのトークしてるていでメンバーがコメント。


コンサートでは外国人ファンが目を輝かせてライブを楽しんでた。日本以上に生で見る機会が少ないだけに目一杯楽しみたいという気持ちが表れてましたね。またそういう風にさせたモーニング娘。'14の力も本当に大したもの。アメリカなど諸外国との友好に貢献してるのはファンとしてもとても誇りに思える事です。
ズッキの笑顔は英語以上の世界共通語。
『ハッピー大作戦』はずるい。そんなん感動するに決まってる。(涙)


May J. 「さゆみちゃんにとってモーニング娘。とはどういう存在ですか?」
道重 「モーニング娘。として12年間やってきていてたくさんの事を学ばせて頂いて自分も成長できたなって思うし、今のこのモーニング娘。道重さゆみができてるのは全てモーニング娘。から教えてもらったし基本となってるのがモーニング娘。なので人生の全てって言ってもいいんじゃないかなって思ってます」


鈴木 「今までお礼したいっていう気持ちがすごいたくさん詰まっていたのでこうしてニューヨークまで来て皆さんに直接ありがとうっていうのを歌やパフォーマンスでお伝えできたのがすごい嬉しかったので今度は1回公演とは限らずに何回公演でもしてお礼を伝えたいなって思ったのでその時はまた是非来て頂きたいなって思います」
佐藤 「私はコンサートの中で私は『まーちゃんって呼んでください』っていう練習を英語でしてたんですけど思った以上に皆さんがいっぱい『まーちゃん』って言ってくれてとても嬉しかったです。ありがとうございます」
生田 「衣梨奈は最初からニューヨークがすごい好きで憧れてたのでその町にモーニング娘。'14としてライブができることもすごい嬉しかったので、次はニューヨークだけとは言わずに世界色んな所に行けるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」
工藤 「これからも日本国内だけでなく世界各地の皆さんと一緒にそういう情報とかも共有しながら一緒にアイドル文化を盛り上げていけたらいいなって思います」
飯窪 「今回はコンサートのセットリストに『What is LOVE?』が入っていたんですけども『What is LOVE?』はJ-MELOさんをきっかけに世界中の方からメッセージを集めて作られた曲なので是非ニューヨーク以外の国でも『What is LOVE?』を披露できたらいいなっていう風に思います」
小田 「今回のコンサート終了後に握手会をやらせて頂いたんですけど、そのときに日本よりは近いからっていう理由で時間をかけてニューヨーク以外の場所から来てくださった方もたくさんいらっしゃったので今度は私達がそこに会いに行けるように頑張りたいと思います」
鞘師 「今回ニューヨークで公演して皆さん、お客さんが盛り上がってくれたおかげで更に自分達のパフォーマンスに自信がつきました。これからもパワーアップしていくパフォーマンスを皆さんにお届けしたいです。ありがとうございました」
石田 「今のモーニング娘。'14はライブを観て頂けたらすぐ私達のファンになってもらえる自信があるので、その場所に行けるのを私達も楽しみだし皆さんも私達が行くのを楽しみに待っていてください」
譜久村 「今回初めての海外コンサートを経験して皆さんの声援が大きくてすごくビックリしたんですけど、音楽の力ってすごいなっていう風に感じたのでまた色んな所でコンサートできるように頑張ります」
道重 「本当にニューヨークでこんなにもモーニング娘。って愛されてるんだなってことを実感して本当に本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました」
全員 「Thank you very much!」