夕陽のドラゴン -Summer Madness 2014-(スペースシャワーTV 23日)

出演: 生田衣梨奈さん、鞘師里保さん、鈴木香音さん、石田亜佑美さん、小田さくらさん


ユースケ・サンタマリアさん、トータス松本さんとトーク。誰がゲストで来てるか知らないユースケさんは『One・Two・Three』の曲がかかると「うそー!」と驚き。
まずは一人ずつ自己紹介。
生田 「あなたの心にホールインワン生田衣梨奈ですよろしくお願いします」
鞘師 「ちょっと難しい名前ですが覚えてください。鞘師里保ですよろしくお願いします」
鈴木 「9期メンバーのアイドル界ナンバーワンのポッチャリアイドル鈴木香音ですよろしくお願いします」
石田 「芸能界の大先輩と名前が同じ石田亜佑美ですよろしくお願いします」
小田 「モーニング娘。'14では一番新しいメンバーの15歳小田さくらですよろしくお願いします」
ユースケさんはメンバーブログを読んでるそうでメンバーカラーもちゃんと知ってて本当にファン。「汗が止まらねえよ」と若干テンパりながらも嬉しそう。


ユースケさんと5人の考えのシンクロ具合を調べる『シンクロドン』の企画をした。
お題”夏”で、鞘師「かき氷」・鈴木「BBQ」・石田「スイカ」・小田「スイカ」。鈴木「鈴木家では毎年七輪でバーベキューやります」「お肉が美味しく焼けるんで本当たまんないです」(満面の笑み)。そしてえりぽんの答えは「夏祭り」。サーティワンのアイスクリームと書いたユースケさん残念。


次は”オシャレな食べ物”で、鞘師「酵素玄米」・鈴木「七面鳥 サーモンのマリネ いかすみパスタ」・石田「ピータン」・小田「小籠包」。小田「生田さんと二人で食べに行って13個食べた」。
注目のえりぽんの答えは「イベリコぶた」。ユースケさんは「クククルトポップコーン」。またも一致せずユースケさん「俺はブログを頼りに書いてんだよ!」とお怒りw


最後は”怖いもの”。
トータス 「生放送で歌を歌うこと」
生田 「同じです。音程すぐ外しちゃうんです」
鞘師 「意味が…」
トータス 「歌詞すぐ間違えるんですよ」
ユースケ 「音程外すの頑張ってそれ直しな」
生田 「頑張って直してるんですけど自然と外れちゃうんですよね」
ユースケ 「それ根本的な」
生田 「私歌好きなんですけど歌が私を好きになってくれなくて」
ユースケ 「歌の神にちょっと嫌われてる」
メンバーの答えは、鞘師「かなしばり」・鈴木「夏バテ」・石田「マネージャーさんからのメール」・小田「夕方6時ごろ」。
鈴木「夏バテしたことないけど夏バテしたら食欲なくなるって言うじゃないですか。それが怖いです」。
ヤッシーの金縛りは「1ヶ月に7回なったこともあります」。かなり疲れが溜まってるみたい。
さくらちゃんは「暗くなりかける時間が苦手でなんか寂しくなる」。


えりぽんの答えは「モーニング娘。の先輩」。ブログで名前を呼び捨てしてしまったエピソードをユースケさんに暴露されて、
ユースケ 「説教されんの?」
生田 「説教はされないんですけどたぶんブログ見てたらちょっとお怒りになってるのかなって思って。モーニング娘。の先輩やっぱり挨拶とかもちゃんとしないとって。一人一人にちゃんと挨拶しないとって思いすぎて逆に怖くなっちゃってます」。ユースケさんの答えは「ソロパート割り」でした。全然当たりませんでしたね(^^; 


音楽ナタリー