ケータイ大喜利(NHK 22日)

出演: 嗣永桃子さん
今田 「クリスマスプレゼントとかで思い出に残ってるものとかは?」
嗣永 「ももちはサンタさんに一輪車置いてかれたことありまして、もうずっと欲しかったんで嬉しかったんですけどいざ乗ってみたらももちちょっと足が若干控えめなんですね長さが。ちょっと控えめで、乗ったら全然足がつかなくてですね3日でやめた思い出があります」
今田 「(高さ)調節できへんのそれ?」
嗣永 「一番下にしても宙ぶらりんなんですよ足が。可愛さに全て取られちゃってスタイルまで完璧にいかなかったんですよね」
今田 「可愛さは100点やもんね」
嗣永 「120点!100点越えです」


東京との違いについて聞かれ、
嗣永 「ももちやっぱりネオン?夜景がすごい綺麗なイメージがあって、でも千葉は千葉で夜景…空、星空がすごい綺麗なんですよ」
今田 「街の光が東京で、言うたら外の普通の星空とかが千葉」
嗣永 「千葉県で、でも何よりもももちが一番綺麗だなっていうのが」
今田 「確かに!」
嗣永 「ありがとうございます。うふふ(笑)、おとももち♡」
今田 「(→溜息をついて)しんどいなあ」
嗣永 「年末ラスト盛り上がっていきましょうよ」