今、この顔がスゴい!(TBS 14日)

出演: 中澤裕子さん、石黒彩さん、嗣永桃子さん
ものまねメイクのざわちんさんのVTRに、
嗣永 「やっぱメイクの力凄いなと思って、ものまねメイクがあれが逆に誰でもももちになれることもできるわけじゃないですか。だから誰でもももちになれるってことはみんなが幸せになれるから、今度はももちおメイクなんかざわちんさん開発してくれないかなーって思いました」
有吉 「ふーん、そうだね」


芸能人が自分の全盛期と思う頃の顔にメイクで戻る企画に石黒さん。モーニング娘。時代の映像を食い入るようにももちが見てた。
嗣永 「もうももちは同じハロプロで石黒さんはもう本当に私の中の大大大先輩のアイドルでした」
有吉 「憧れてた?」
嗣永 「はい?」
有吉 「憧れてた?」
嗣永 「…もちろんです」
有吉 「一番モー娘の中で憧れてたの誰?」
嗣永 「(→小さい声で)あ…安倍なつみさんとか」
有吉さん満足げな表情w。このやり取りは実は別室の石黒さんが見れるようになってて後でももち気まずそうだった。


石黒さんの自分の思う全盛期は19歳の頃。「子ども達は劣化した私しか知らないわけじゃないですか。だったら本当にそれが私だったんだよって証明というか、ママやっぱり本物だったんじゃんっていう風に言ってもらいたい気持ちはありますね」。
鍼灸施術などをしてもらってほうれい線が消えた顔を中澤さんに見せに行くと肌の張りに驚かれ「私もやりたい。紹介してね」と興奮気味に。


そして昔に戻った顔でスタジオに登場してももちと2ショットで映ったりした。