J-MELO(NHK-BSプレミアム 27日)

出演: 高橋愛さん
カバーソングスペシャルで中孝介さんと出演。


May J. 「中さん、なぜモーニング娘。のその中でもこの曲を選ばれたんですか?」
中  「僕カバーアルバム作ってですね、その時に初めての試みなんですけどホームページで僕に歌ってほしいカバー曲をリクエストして頂いて、その中にこの『雨の降らない星では愛せないだろう?』って曲があって、で、初めてその曲を聴かせて頂いた時にもう歌詞が本当に胸に響いたんですよね。なんかこう自分の身の周りにある当たり前だと思っているものなんだけれども、でもそれがないと生きていけないわけでその当たり前にあるものこそが本当に大切な事なんだなってすごく教えてもらえる曲だなって」
May J. 「愛ちゃんはモーニング娘。としていかがですか」
高橋 「これ私がリーダーの時にアルバムの中に入ってた曲なんですけど、やっぱりアルバムの曲ってあんまり知られてないじゃないですか。でもそれを中さんのファンの方がリクエストしてくださって初めて声を掛けて頂いた時になんで私を呼んでくださったんだろうとかなんでこの曲なんだろうっていうのを取材で知って、『え、そんな知っててくれたんですね』っていう喜びとこの曲を選んでくださったことがもう全てが嬉しくって、私達もすごく大切な時期だったとか、なんて言うんですかがむしゃらに頑張ってた時期だったんでその曲をいいと言ってもらえてすごくその時のメンバーみんな喜んでいます」
May J. 「すごい繋がりですよねそれは。このコラボはなかなかないので」
高橋 「私が一番驚いてます」
中  「いやいやいや僕もですねもう本当にダメもとでお願いさせてもらったんで」


中さんと『雨の降らない星では愛せないだろう?』[We Surely Couldn't Love On a Planet with No Rain]を歌った。ダンスが無く歌だけでも愛ちゃんは素晴らしいアーティストと再確認しました。