ありがとッ!(tvk 17日)

出演: 石黒彩さん
前日関東に上陸した台風の話で「一応色々やりました。自転車を柵と繋いでみたり。結構やっぱり風が強かった」。私はいつもより45分前に家を出たおかげで巻き込まれずに済みました。


視聴者募集テーマは”これだけはまじめ”。
「一日の終わりだいたい掃除で締めくくりたいので、トイレ掃除を一番最後にやります。あれもうずっとやってる」。


料理コーナーでは栗料理を作りました。
三浦 「栗は結構料理に応用できるんですか?」
石黒 「そうなんです、煮物とか結構なんでも入れちゃうんですけどねえ」
三浦 「え、栗?本当ですか」
石黒 「筑前煮みたいなものだったりああいうのにも入れちゃうんですけど意外にみんなしないんですね」
三浦 「甘い味付けのようなイメージがあって」
石黒 「ちょっと子ども達一瞬ビックリします。甘い栗が基本あるじゃないですか」


『毎日の献立どうしてるんですか?』という視聴者からのメールに「結構単純に葉っぱものを使ったら根菜を使おうかなっていう風に組み合わせていってるんですけど。あとはできれば1回のご飯で5種類以上の野菜は摂りたいなってイメージで」。今やハロプロOGで料理上手といえば石黒彩さん、辻希美さん、里田まいさん。
松風さんによると彩っぺは好みの違う子ども3人のリクエストに応えてお弁当を作ってるそうで凄いですね。
『ネイルしてなくて真面目』とのメールには「なんて感動的な。嬉しい」。