ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 12日)

中島早貴さん、岡井千聖さん、光井愛佳さん、生田衣梨奈さんが周防大島里山体験。地域おこし協力隊のブログで番組について少し触れています。


袖をまくってるちっさーが少年すぎてもう(^^)
えりぽんは車中から生田畳豆富店というお店を見かけて「うちの島なんです」。先輩3人との仕事でもえりぽんはえりぽんだ。
地引網漁に参加させてもらったけどなかなかこういう体験はできないから貴重ですね。終了後子どもたちと集合写真を撮った。
その後なっきぃえりぽんはタコ漁へ。えりぽんは魚料理は煮魚と焼き魚がダメで生しか食べれないらしい。でも食の好みはたいがい年齢と共に変化するから大人になったら食べれるようになるんじゃないかな。と言ってる私は物心ついた時から牛乳とヨーグルトが全くダメだから説得力ないんですけども。


海鮮丸ではちっさーが3枚おろしをした。結構身がついてたな(^^;
鯛のお刺身、オコゼの味噌汁、オコゼの肝などを味わった。オコゼはヒレに毒があるため調理するとき気を付けないといけない。ふぐなんて調理法が確立されるまでに太古の昔からどれだけの人が死んだんだろうか。
オコゼの頭はえりぽんが食べた。生田「ちょっと頭良くなりたいんで」→岡井「(笑)。生田って面白い」。えりぽんは「面白いなんてそんな言われることないから」と嬉しそう。


℃-uteは『悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ』のMV撮影の様子。
ダンスに自信がないと言いつつ1発OKのなっきぃ
舞美ちゃんは振りをド忘れして「今のはなかったことにしてください」。
寝そべってリンゴをいじる愛理ちゃん。何しても可愛いです。
悲しき雨降り』は雨っぽく水を大量にかけられながらの撮影でテンション高め。ハイスピードカメラで撮った舞美ちゃんの美しい姿に愛理ちゃん「綺麗なお姉さんは好きですか?」→なっきぃ「好きでーす!」。