アナザースカイ(日本テレビ 21日)

出演: 藤本美貴さん
初めてハワイに行ったのは写真集の撮影で17歳のとき。かつて毎年夏にファン交流イベントを開いてた野外音楽堂ワイキキシェルを約6年ぶりに訪れた。2004年のイベントの模様が流れました。確かハロモニでも放送されましたね。ハワイへの印象は「やっぱりお仕事ですよね。場所がたまたまハワイだったぐらいな。仕事としては全然楽しかったけど一般的なハワイの楽しみ方っていうことでは楽しめてなかったですね」。当時は朝5時にメイク、水着は着たけど海には入れず、ご飯はルームサービスだったそうです。「みんながハワイ行きたいって言うけどなんで行きたいんだろうって思う、イメージ付けられてしまったというか。忙しい。大変、みたいな」。
昔はメンバーのこと全然好きじゃなくて嫌いでもなくてライバル。その気持ちがあったから頑張れた。今は感謝してる。


ハワイを好きになったきっかけは結婚式場探しをハワイに詳しい人に案内してもらってから。「昔インドア派で外に出るの大嫌いだったんですけど、なんかいつの日か休みの日出ないなんてもったいないと気づいて、なんだったんですかね(笑)」。
旦那さんとは買い物に「服を選んでくれますよ。仲良しですよ一緒に行きますよ」。


結婚して内面が大きく変化した。「とんがってましたね。だってファンの人に美貴様って呼ばれてたんですよ私。結婚してから心のゆとりができましたね」「マネージャーさんとかは本当に旦那さんに感謝してるみたいです。本当に結婚してから私丸くなったから」。
知り合ったきっかけは庄司さんのナンパ。姉と109に行ったときに、藤本「私エレベーターで上まで上がったんですね。だからそれを見て旦那は階段で上がって来たんです。必死じゃないですか(笑)」→今田「もう刑事やないか」。
結婚生活について「結構自由にはさせてくれますね。自分の時間も大事にしながら考えてみたいな」。
今田さんが二人の家に行ったとき食事中ずっと手を握ってたらしく、藤本「全然意識なかったです」→今田「そやろ。なんだこれと思いながら。味せえへんようになってきて」。


現在ミキティの両親も同じマンションに住んでて合鍵も持ってる。
虎之助君には「子どものときは子どもらしい。だってみんな大人になるんだもんって思いますね」。虎之助君と海辺で遊ぶ姿がすごく幸せそうでした。
「ハワイは私の中で色んなタイミングで行ってる場所。これからもまたなんかあったら行きたいなって思います」。「リセットしてくれる場所と新しいスタートを切らせてくれる場所ですね」。