プレミアの巣窟(フジテレビ 21日)

出演: 安倍なつみさん


登場したなっちを見た天野さん「彼氏のシャツを借りてきたのかな?」→安倍「違いますよっ(照)」。
写真集『Subway』にはセクシーな写真がいっぱい。「30代スタートということで」。
ドリーム モーニング娘。については「それぞれのソロ活動を経て集まったのでさらに違うパワーが出ているので・・・」。


最近OGメンバーは出産や婚約などおめでたいこと続き。
天野 「なかなかの衝撃があって圭ちゃん!って思って」
安倍 「私もビックリだった」
天野 「なっちは連絡あったの?」
安倍 「ありました、(報道の)その前から。でも本当かなって思いました」
天野 「メンバーが疑うってどういうことだよ」
安倍 「本当にね圭ちゃんはちょっと、え、本当に?みたいな。メンバーはみんな言ってました」
なっちは予定はまだ。「なんなんでしょうね。仕事が好きなんだと思う」


メインの特集は『ミュージカル ドラキュラ』。2011年公演ではルーシーを演じましたが今回はミーナ役。
安倍 「憧れてました」
天野 「あの役私やりたーいっと」
安倍 「ミーナやりたいって実は思ってたんですけど」
天野 「最終的にドラキュラも行こうと思ってんじゃないの?」
安倍 「え、バレた?(笑)。いやいやいやこんなちっちゃくて無理でしょう」


この舞台はセットと生演奏が見所。
「生演奏なので全て。オーケストラでブワーッと入ってくるのでやっぱりそこに気持ちが乗っかって。でもミュージカルって聞いてその違和感があるんでしょ?ちょっとね。急に歌い出すみたいなそういう固定概念みたいなのはポイポイしてほしいの」。
安倍「ラブロマンスでちゃんと人間模様も描かれてたりドラキュラ伯爵も中性的な存在でちゃんと人間の感情というか心の動きみたいなのもあるから」→天野「ただ怖い怖いみたいなのじゃない」→安倍「ちっがーう。ただ夏だからねちょっとヒンヤリするシーンもある(笑)」


和央ようかさんからコメント
「なっちは同じ女性なんですけどお人形さんのように可愛くて、だけどストレートでエネルギーのある方だなと思ったので。また違う役ですけど今度は前(=初演)はなっちのほうから寄って来てくれる役だったんですけど、今度は私が常に追いかけたいと思います」
「なっちお久しぶりです。またなっちの血を吸えることを心待ちにしております。美味しいものをたくさん食べて美味しい血を用意して待っていてください」


最後になっちからメッセージ。「本当に素敵な世界観なので是非夏の暑い時にこの作品を観て・・・あの・・・観に来てください(笑)」



なっちは相変わらず天使。喋ってるうちに楽しくなってきちゃって笑い出すいつもの癖も見れて良かったです。天野さんとはMUSIX!以来旧知の仲なのでリラックスした様子でした。