変わりゆく風景

モーニング娘。は12人中8人が今年新加入したメンバーで、Berryz工房℃-uteよりキャリアがあるのはガキさん一人になってしまいました。妹分のユニットに追い越されるのはハロプロならでは。


この前さゆみんも言ってましたが以前のモーニング娘。とはだいぶ色合いが変わった気がします。それは短期間で新メンバーが大量に入ったのもあるだろうし、初期メンバーと同じ時を過ごした人が減ったのも関係してると思う。0から1にした人とそれ以降の人では凄みや纏ってる緊張感などが違いますからね。


でもモーニング娘。は常に変化をするグループ。次はどんなことをして楽しませてくれるんだろうっていう興味も生まれたので相変わらず魅力あるグループなのは何も変わりません。
モーニング娘。は後輩に年齢・キャリアで逆転されようとも今まで築き上げたものを生かして前進あるのみです。