金曜バラエティー(NHK 26日)

石川梨華さんが出演。
”ダンスパフォーマンス最前線”という企画。青井アナに歌うのと踊るのはどっちが好きですか?と聞かれ「え、どっちか選ばないとダメですか?両方とも大好きなんですけど私達の場合はダンスと歌を混ぜてパフォーマンスができるので・・・」。


オリエンタリズムのヌンチャクを使ったダンスにを見て「いやー二人の息がすごくピッタリ合ってましたし、ヌンチャクが日本のものだって私知らなかったので、ヌンチャクさばき最高でした」。
剣伎衆かむゐのパフォーマンスのあと梨華ちゃんが刀さばきを教わる展開になって「その流れおかしいですよ」。こわごわ刀を振る様子が可笑しかった。
電撃チョモランマ隊には以前振り付けをしてもらった人がいるそうで「お久しぶりです。その節はお世話になりました」と挨拶してた。去年梨華ちゃんが出演した舞台『ケータイ刑事 銭形結』ですね。


エンディングで「いやもう皆さんの本当に素晴らしいダンスを見て私もパワー頂いたので私も頑張ります」。