はなまるマーケット(TBS)

はなまるカフェ藤本美貴さんが出演。


・ドリムスツアーについて「このあいだ春ツアーが終わってちょうどホッとしてるところです」。秋ツアーは「ヒット曲をバーッと詰め込んだライブなので楽しいと思います」。
・杉浦&辻夫妻と4人で食事行ってる。
・おめざは『ぴょんぴょん舎』の盛岡冷麺スペシャル。番組で初めて出会ってずっとネットでお取り寄せ。夏になるとこればっかり食べてる。
・今年の結婚記念日(7月11日)はミキティが決めたイタリアンの店で食事。
・庄司さんがインタビューに答えるていで自分で撮影して編集したDVDをもらった。結婚2周年を迎えて「劣化しないって言ってました。アイドルとしてちょっとでも劣化しないように、鮮度が落ちないように頑張っていこうと思います」。
・夫婦はコミュニケーションが大事だと思う。でも7割ぐらい私がしゃべってる。
・今田さんが家に来た話。男の人がどれぐらい食べるか分からず、今田さんが何が好きかも分からず大変だった。作ったのは唐揚げ、キムチスープ、鯛の酒蒸し、ナス・ししとうの麻姿ナス、オイキムチカルパッチョルッコラのサラダ。料理も片付けも自分一人でやった。
・旦那さんの両親が蒲田でやってるスナックを紹介。旦那さんがあまり親と話さないから代わりに義父の愚痴を聞いたりしてる。
・旦那さんの食べたい料理の作り方を義母に電話して教えてもらってる。


・ドリムスについて、「昔はすごい先輩後輩がすごいハッキリしてたんですけど、今大人になってお互いのことをまたもっと理解してるじゃないですか、時間も経って。なんですごい先輩後輩というよりももっと仲良くなりましたね。なんかすごい色んな話をするし、現役の時ってそんな話しなかったよなっていう話とかもしますし、あと主婦が矢口さんも結婚して3人に増えたので主婦トークをしたりとか。リハとかやっぱ(午前)10時から(午後)10時までの12時間のリハーサルとかやってるとご飯とか作ってられないのでご飯どうしてます?みたいな。そんな会話をしたりとかしてますね」。
・振り付けは夏先生。「同じ曲だけど昔の曲みたいな、新鮮ですね」。
・フォーメーション覚えるのが大変なので「(辻ちゃん)入るなら早く入ってほしい」。
・旦那さんが色々キッチン用品を買ってくる。「最近は(私が)怒るから買ってこないですね」。
・夏の食事で心掛けてることは辛いものを食べる。「発汗ですかね。暑いときこそ」。



何か質問されても「えーっと」や「あのー」がなくすぐ答える。頭の回転が速いんでしょうね。庄司さんとは相変わらずラブラブで幸せそうでした。よく笑ってて明るい気持ちになりました。