ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ10周年大感謝祭 in 台東館のレポ3

PM2:25、ステージには保田圭さんと吉澤ひとみさん。ハロショイベントは圭ちゃんは経験があり「すごい近い距離で歌った」。よっすぃ〜はこの日が初めて。


キャンドルは早々に売り切れで「追加で作ってもらいましょう」なんて話も出ました。基調としてはよっすぃ〜はグリーンティーで圭ちゃんはジャスミンだけどそれ以外の部分は色んな種類から選べたのに保田「それなのによっすぃ〜とかぶっちゃった」、吉澤「あのへんの悩みは悩みどころなんだよ」。


この次にBerryz工房が出演するためファンが多数会場に駆けつけていた。圭ちゃんは「私達にもちゃんと手振ってくれる」と嬉しそう。吉澤「数年前はモーニング娘。のファンだった・・・」→ヲタ「(爆笑)」→吉澤「こうやって世代交代していっちゃう」。
圭ちゃんは本番前Berryz工房に会った感想を「大きくなったねー」→よっすぃ〜「圭ちゃんが親戚のおばちゃんみたいだった」。


二人の現役時代と今のハロプロの違いについて圭ちゃんは当時のモーニング娘。の上下関係の厳しさを「ウチの中澤姉さん社会に出てたから」と社会人経験があったことを引き合いにして語った。夏のハロコンの司会をしたよっすぃ〜は「同期みたいな感じだから先輩がいてビシッとしなきゃみたいなのがなかった」。
保田「今のハロプロと関わり少なくなった」→吉澤「若いエキス吸っておいたほうがいい」。


ここからはハロプロのイントロを聞いて曲名を当てるクイズ。
1問目は『ザ☆ピ〜ス!』(モーニング娘。)。曲が流れてる間二人は踊って、よっすぃ〜ピースサインがすごく可愛かった。圭ちゃん「私達の曲ですから分からないとまずい」。
2問目は『ダンシング!夏祭り』(10人祭)。すぐに分かった様子のよっすぃ〜と「ん〜2択なんだよね」と迷う圭ちゃん。よっすぃ〜が答えると圭ちゃんもああやっぱり当たってたというリアクションをした。おどる♥11の『幸せきょうりゅう音頭』と迷ってたそうです。吉澤「これ聴くと中野サンプラザの3回公演思い出すんだよね。足袋履いて脱いで、足袋履いて脱いで、足袋履いて脱いで」。
3問目は『Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜』(モーニング娘。)。
4問目は『青春時代1.2.3!』(プッチモニ)。
5問目は『サマーナイトタウン』。


曲がかかるとつい踊ってしまう圭ちゃんは「聴いてたら踊りたくなっちゃうよね」。体に染み付いてるんでしょうね。


グッズが当たる抽選会。当たった人に吉澤「ごめんね圭ちゃんで」→保田「こらー」→吉澤「ちょっと残念な空気流れちゃって」。


一昨日(21日)よっすぃ〜石垣島アースライドで125kmを完走した。「なんだろこの距離って距離走ってきまして。なんだよまた坂かよって」。
東京マラソンに向けて練習中でこの日もこのままランニング行けそうな服装。圭ちゃん「だってこの人イベントなのにランニングで来てるんだよ」。よっすぃ〜は「挑戦できるものはしておこう」。格好いい言葉言ってくれます。


締めの挨拶で圭ちゃんは「最近舞台が多いのでこうしてお会いできる機会なかなかない。バースデーライブ来れない方今日が20代最後。来年また会える機会あると思いますし楽しみにしております」。


次はBerryz工房が登場。


つづけ