美女学(テレビ東京)

アイドル課外授業に高橋愛さん、新垣里沙さん、矢島舞美さん、鈴木愛理さんが出演。テーブルマナーを学んだ。
社長役の人がフィンガーボウルの水を飲んでしまったけどそれを引っ掛けだと思った3人は普通に指を洗ってアウト。この場合目上の人に恥をかかせないように同じく飲むのが正しいマナー・・・ってそんなの知りません^^;


デザートでバナナが出てきたらどうするか。舞美ちゃんは手で剥いてかぶりついてアウト。「さよならバナナ〜」。愛理ちゃんは輪切りにしてフォークとナイフで皮を外してアウト。両端を切って横に切れ目を入れ輪切りにして食べた愛ちゃんが正解。


真野恵里菜さんが手相を学ぶマノベンは今週も実際に手相を見る実践編。相談者の手相を見終わって「大丈夫だと思います」と言うと御瀧先生は「ちょっと曖昧な」。
「いやーやっぱり難しいですね。本当に実際見るとすごい細かいとこまで見るので」と語る真野ちゃんに先生は「手の印象、線が濃いか薄いか、線を1コづつ見ていくといい」とアドバイスした。真野ちゃんの手相鑑定レベルは70点。


スマイレージは1stアルバムのタイトルを『悪ガキッ1』と知らされ大ウケ。
小川 「絶対ファンの人聞いたら笑顔になるだろうなって思いました」
福田 「アルバムタイトルだけじゃなくて4人の性格も知ってもらえるっていうのはすごいお得だなって思います」
前田 「みんなにピッタリですって言われたから絶対ガキだろうなと思って言ってたらホントに当たって、まさか本当に悪ガキッとかそんなんだと思わなかったからつんく♂さんはすごいなと思いました」
和田 「すごい嬉しいけど、もし今度アルバムを出せることになって今度付ける時は悪ガキッじゃなくて優等生って付けてもらえるようにこれから頑張ります」


ジャケット撮影でボールをよける瞬間やペンキで自由に描いたもの。DAWAは花のような画を描いて「あ、コレはなまるうどんだ!」w
小川 「ペンキのところとかまさに悪ガキッが出ていると思います」
和田 「悪ガキな私達をたくさん見てもらえたらいいなって思いました」
前田 「スマイレージは悪ガキッって言うだけあってすごいいっぱい色んな表情とかもしたので、色んな悪ガキッらしいところとか色んなスマイレージが見て頂けると思います」