『同じ時給で働く友達の美人ママ』発売イベント その3(終)

デビューアルバムの悪ガキというタイトルはつんくさんが「スマイレージといえばこれしかないやろ」って感じでつけたそうで、前田「年もそこまで若くないのに悪ガキって付けられる私達面白い」、小川「バランド・・・バランド?バラード?バラードもアゲアゲのもあるので楽しみにしててください」。
カレンダーを花音ちゃんが「ポスター1枚づつはがして貼ってください」と宣伝。


握手会が終わると4人はさっきまで握手券付きCD購入者が居た優先スペースに降りてきて柵の内側を一周。4人の可愛い姿を近くで見ることができました。珍しいサービスに一時騒然。
最後に4人で「スマイレージでした」と言って控え室に帰って行った。


第3部はPM5:15スタート。陽が沈みサイリウムが威力発揮。暗い屋外で見る明るいサイリウムもまた一興です。
1曲目:同じ時給で働く友達の美人ママ


小川 「食べることが好きなのでこのあといっぱい食べれるよう楽しもうと思います」
前田 「最後のイベントなので最高の〜」
和田 「絵を観るのとかが好きなのでモナリザより美しい私を見てください」
福田 「今日もかぼちゃの馬車に乗って舞浜から来ました。帰ったらかぼちゃのスープを飲みながらどうやったらあなたをシンデレラの生まれ変わりと信じてくれるか考えます」


2曲目:ちょこっとLOVE / 3曲目:スキちゃん
スキちゃんの盛り上がりはすごかった。ノリやすい曲調ですしね。


AR第4弾の未来PVで遊ぶ。
ゆうかりんはヲタのリクエストで赤ちゃんが選ばれ「なんで憂佳目半開きなんだろう」。
サキチィーが「紗季は憂佳の(スキちゃんの)♪スッキーが好き」。


イベントの思い出。東京ドームでやりたいという話になり、
和田「お客さんの数で言うと今の50倍・・・40倍?」→福田「細かいな」。
サキチィーはボールを蹴って転がった方向に移動してそこで歌うとかなんとかって言ってたけどよく分からなかった。
花音ちゃんは「ブーメラン投げられるんだぞアピールしたい」。更に「天井に足つけて周りたい」と言いムーンウォークを披露しDAWAが「最後は天井開いてみんなでロケット」。
〆で花音ちゃんが「東京ドームでライブやるって夢は遠いんですけど、やれるよう頑張っていきますので応援よろしくお願いします」。


4曲目:同じ時給で働く友達の美人ママ
福田 「今日はいっぱい来てくれて嬉しい。汗拭いてかぼちゃのスープ飲んで〜」
和田 「いつかは東京ドームでやれるよう頑張ります。今日来てくれて嬉しい」
前田 「暗くなって時が経つのって早い。涼しいけど暑いので熱いまま帰ってください」
サキチィーは聞き取れず...orz


CCレモンホールでのライブを告知してからデビューアルバムについて言及。
和田「自分(のこと)は悪ガキなのかなって思った。つんくさんは毎日会ってないのに観察力がすごい」→福田「自分達で思ってる以上に悪ガキオーラ出てるんじゃない?」。
最後にDAWAが「スマイレージって名前なので24時間年中無休笑顔で頑張ります」と挨拶し、4人で「see you!」と言って控え室に戻って行った。PM5:50終了。


この後の握手会は帰るの遅くなるし電車が混みそうなので始めだけ見て帰りました。


スマイレージ着実に成長してますね。前日と合わせて6公演、よく頑張りました。サキチィーのよく通る歌声が特に印象に残りました。若い人や女性も増えてよかったよかった(^^)


終わり