美女放談(テレビ東京・終)

総集編。未公開映像も少し。前田有紀さんの新曲『ミアネヨ〜ごめんなさい〜』のCMが流れた。バーで飲んでる色っぽい映像。


総集編3回を含む51回の放送で計28人が登場。モーニング娘。は現メンバー8人、メロン記念日柴ちゃんだけ、Berryz工房熊井ちゃん以外、℃-ute舞美ちゃんと愛理ちゃんのみ出演があった。他の人も出てほしかったけど中途半端な時期に終わるのは難しいのかも。でも沢山色んな話を聞けて面白かったです。


ゲストで来られた方はみな個性的で勉強になることを色々話してくれました。メンバーは普段接する機会のない分野の、それも何十歳も年上の人と1対1でトークして学ぶことは多かったと思う。麻琴ちゃんは対談した下村満子さんと意気投合し、今では麻琴ちゃんの舞台を観に来たり一緒に食事する年の差50歳の友人関係に。他にもこういうのあるのかな。彼女達の人生に良い影響を与える結果になるとすればこの番組を企画した意義はあったと言えるはずです。一般的なバラエティを期待して見た人には物足りなかったかもしれませんがそれは美女学に託しましょう。


ハロプロは結成から13年が経ちOGと現役メンバーを合わせるとかなりの人数になりました。そろそろ一人一人にスポットを当てじっくり探る番組が欲しいと思ってたところだったのでちょうど良かった。この美女放談によって悩みとか今考えてることがよく分かり、以前よりも感情移入して応援できるようになったのが私の変化です。何年かしてハロプロメンバーの入れ替えが進んだ頃にまたやってくれたらと思いますね。
出演者、スタッフさん、楽しい番組ありがとうございましたm(__)m


番組最後に美女学の予告。築地でロケ。スマイレージのレッスン風景もあった。来週スタート!