思い出の地

http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/1016/0
真野ちゃんがブログに昨日大阪厚生年金会館で行なわれたシャッフルデートのことを書いてます。今年はモベキマスとシャッフルデートが同時進行で覚えなきゃいけないことがたくさんあって大変ですね。


真野ちゃんは昨日会場全体を見たら音楽ガッタスのDREAMIN'が頭の中に流れたとのこと。そういえば音楽ガッタスを卒業したのはこの地でした。当時突然言い渡されて驚いたみたいだけどそのぶん強い思い入れがあるのでしょう。真野ちゃんはあの頃より一回りも二回りも大きくなってきて帰ってきました。


観る側にはツアーの中の1公演でもメンバーにとっては人それぞれ色んな思い出を持ちながらパフォーマンスしてると思うのでこっちも気合入れて応援してあげないと失礼かなという気がします。それに「この会場はあんなことがあった。こんなことがあった」と思って観に行ったほうがもっと楽しめると思うし記憶に残りやすいです。今は出演者がブログで語ってくれる時代なので助かります。


それにしても真野ちゃん音楽ガッタスを卒業以降何回ガッタス音楽ガッタスの話をしたのだろう。こんなに本人に深い思いがあるなら辞めさせることなかったのに。復帰させるのも全然アリだと思いますね。