「HANGRY&ANGRY」STAR Christmas LIVEのレポ3(終)

MCの続き。ANGRYはお母さんと表参道を歩いてたらHANGRY&ANGRYの大きなポスターを見つけて写真を撮った。さらにHANGRYの着ぐるみを見つけた。「言うなれば私の友達じゃないですか」。「どうも石川です」と声をかけたら「何してるんですか。大丈夫ですか」と言われた。マネージャーさんに許可を取りサングラスを外して一緒に写真を撮ったんだけどそのとき先に待ってた女の子がどいてくれた。私は豹柄の服を着てたので恐くて譲ってくれたみたい。その写メをHANGRYに送ったら「何やってんだ」と。


アルバムについてHANGRYは「サウンドもすごい感じになっている」と言い「すごい格好いい感じに仕上げてくれたダンです」とダンさんを紹介。
シアトルとパリの公演について、「皆さん曲を聴いててくれて嬉しかった」「来てくれてありがとうという声を聞けて嬉しかった」と話してました。


ライブツアーについてANGRYは「ライブハウスなのでガンガン歌って踊れるようにしたい」、HANGRYは「アングリーさんの体力次第です」。


3曲目『TOP SECRET』。ラスト4曲目『THE☆PEACE! (H&A DEATH TRACKS)』。これは一般客の反応が面白かった。なんか聴いたことあるって顔してる人もいれば、あのモー娘の曲がこんなアレンジになるのかって驚いてる人もいるし、後から現場に来た人はなんでこの赤い髪と青い髪の二人がモー娘のを歌ってるんだと不思議そうにしてるし、観覧席のヲタはこぶし突き上げてノリノリだし。あ、私もですけど。とにかく大変な盛り上がりでした。


PM5:35終了。二人の登場はPM5:05頃だったので約30分の出演時間でした。たぶんDohhh UP!にupされると思うので”復習”しようと思います。


なぜか記憶に残ったシーン。2曲目を歌い終えてHANGRYがテーブルに置いてあるペットボトルの水を飲もうとしたらANGRYの方が近くてANGRYが先に持って飲んだんですが、そしたらHANGRYはなぜか踵を返して振り向いて結局飲みませんでした。単に飲む気がなくなったからかもしれないけど他の人(ANGRY)が飲んだのを見てもしかしたら「私は最後まで水飲まないで頑張って歌ってタフなところを見せてやる!」って心に火が点いたのかなと思いました。HANGRYの中の人はそういうとこありますからね。まあ違うかもしれないし別にアレなんですが。


二人の歌とトークを間近で楽しめて本当に良かったです。梨華ちゃんには隣りによっすぃ〜よっすぃ〜には隣りに梨華ちゃんがいる時ならではのお互いを信頼してる気持ちや安心感のようなものが見えて、まさに阿吽の呼吸で最高のライブパフォーマンスを披露してくれました。正体を知らない一般客をも釘付けにした二人の魅力は言葉に表しようがないです。きっと来年も日本、世界で着実にファンを増やしていくでしょう。また機会があれば二人の世界観に触れたいです。


終わり