フットサル宣言から6年

昨日はLOVEマシーンの発売日でしたがハロープロジェクトがフットサル宣言をした日でもありました。2003年9月9日に宣言があって今日10日に初の全体練習が行なわれた。以前はDVDの『万才!フットサル』だとかハロモニ、深夜レギュラー枠などでガッタスの映像を見ることができました。今はブログとDohhh UP!が情報源になってます。


今日の能登有沙さんのブログに昨日の練習の模様が出ている。

写ってるのは是永美記さん、能登有沙さん、仙石みなみさん、永井沙紀さん、菅原佳奈枝さん、矢口めぐみさん。
ガッタスは今年になってまだとしまえんの大会と6月の公開練習だけしか人前でプレーしてません。音楽ガッタスの方も澤田由梨さんが卒業しちゃったし新曲は長いことご無沙汰。よっすぃ〜梨華ちゃんはこれからHANGRY&ANGRYで忙しくなりそう。連休中になんかやってくれないか期待してるんですが今の時期で何も発表がないってことは・・・。


「暑すぎる!」「屋根付けろ!」「会場BGMの音が大きくて選手の声が聞こえない!」と不満を言いながらガッタスを見るのが夏の楽しみだったので今年はそれがなくて消化不良な感じのまま秋に向かっていくのがなんか寂しいです。スポーツの秋到来。まさかこのまんま今年は終了とならないように祈ってます。